海外ブランドビール特集2025

海外ブランドビール特集:アサヒビール 「ペローニ」香り施策スタート

酒類 特集 2025.06.18 12950号 13面

 アサヒビールは25年、海外ブランドビールの中でも「ペローニ ナストアズーロ」への資源投資を増やす。香りに焦点を当てた独自の提供方法“プロフューモ”を、全国の飲食店へ提案し導入を拡大。年内に業務用瓶と樽の取扱店を、昨年の2倍に急拡大させたい考え。加えて重要ターゲットに位置付ける20~30代を中心にブランド価値の体験接点を10万人規模に広げ、若年層の認知度と支持アップを図る。
 「ペローニ」は5~6月にイタリアのアパレルブランド「ディーゼル」運営の東京・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら