技あり味なカンパニー:チラシレポート 折り込みチラシをマーケティングツールに

統計・分析 総合 2008.03.05 9958号 01面
全国のモニターから大量のチラシを受け取り、分析・保存する

全国のモニターから大量のチラシを受け取り、分析・保存する

 私たちは日常生活の中でさまざまなチラシを目にする。中でも、新聞の折り込みチラシは最も身近な存在だ。チラシの商品を見て、今日の献立や週末のまとめ買いを考える人も多いだろう。(株)チラシレポート(東京都中央区、0077・2349・5155)は、18年前「新聞の折り込みチラシはマーケティングの材料になる」と考え、全国のチラシを集める作業に取り組んだ。当初、手作業だった集計作業もコンピューターで処理するようになったが、提供サービスの基本は現在でも変わりはない。そこで、価格・商品・安

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介