大塚製薬、「オロナミンC」新TVCM発表 上戸彩も応援参加、意欲示す

大塚製薬(株)(東京都千代田区、03・3293・3116)は3月30日、「オロナミンC」の新TVCM「もしも私が大統領なら篇」の発表会を東京・港区の全日空ホテルで開催した。発表会では昨年からイメージキャラクターを務める上戸彩や、昨年末の格闘技イベントで注目を浴びたボビー・オロゴンと相方のアドゴニーが応援に駆けつけ、新CMを紹介。

また、井上将司オロナミンCプロダクトマーケティングマネージャーは「誕生40周年を迎える『オロナミンC』だが、TVCMを通じて新たな取組みにも挑戦していきたい」と意欲を示した。

会場では上戸が「イメージキャラクターとして、2年目となるが今後も『オロナミンC』の顔として努力したい」と抱負を語れば、ボビーは「『オロナミンC』は昨年の試合前にもを飲んだほど愛飲している」と商品をPR。

また、アドゴニーが「CMにはあまり自分が登場するシーンが少ないのが残念」と冗談交じりにあいさつするなど、3者ともに個性ある発言で会場を沸かせた。

新CMは、引き続き“元気ハツラツぅ?”をキャッチコピーに、2日から全国放映中。大統領に扮する上戸とそのボディーガード役を演じるボビーがコミカルに商品の魅力を伝える、という内容となっている。

同社では今後も、上戸をメーンに「もしも私が○○だったら…」という内容でCMをシリーズ化していく方針だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 大塚製薬