J-オイルミルズ、若い天才2人を新CMに起用
(株)J‐オイルミルズ(東京都中央区、03・5148・7100)は、今秋の新製品「AJINOMOTO毎日DHA」の魅力を訴求するTVCMを10月29日から全国でオンエアした。
CMキャラクターには、「全国小・中学校作文コンクール」で「文部科学大臣賞」を受賞、モデル業もこなす一三歳の天才美少女作家Hanaeさん=写真=と一四歳の医学生Sho Yano(矢野祥)君の二人の若き天才を起用した。
「AJINOMOTO毎日DHA」は、合併後、はじめての開発・提案商品。栄養成分DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が油一〇g当たり一七〇ミリグラム摂取できる。同社独自の技術(特許出願中)で、DHA&EPAのにおい成分の発生を抑えた。生食・炒めもの・揚げものなどの料理に使うことで、注目の栄養成分が毎日無理なくとれる食用油。
DHA&EPAは、育ち盛りの子供から成人まで魅力度の高い栄養素で、幅広い家庭をターゲットとしており、市場からも高い関心が寄せられ、順調に店頭化が進んでいる。
TVCM「天才あらわる!」篇は、Hanaeさん登場の女の子バージョンと、Sho Yano(矢野祥)君登場の男の子バージョンの二篇を制作。CMの前半シーンでは、この二人の天才の履歴や資料映像、日常生活を紹介し、天才の素顔に迫った。後半では、料理を作る母親とそれをおいしそうに食べる子どもの食卓シーンを描き“この毎日が未来になる”と言う母親の願いをこめたコピーとともに、毎日の料理で無理なく、体にやさしいDHA&EPAが摂取できる新商品の魅力を訴求している。