ポイント=不快なCM

コラム 総合 2004.08.30 9372号 2面

テレビ付携帯電話を見ながら、居酒屋で盛り上がる若者グループ。サッカー中継のファインプレーに思わず上がる大歓声、集まる周囲の客の視線。最初に見た感想は「このシチュエーションって許されるの。大迷惑でしょ」。案の定というか、いつしか大歓声の場面だけカットされたCMに変わっていた▼あるコンピュータメーカーのテレビCM。騒々しい効果音が流れ、商品が動き回る。そのCMが流れると、すかさず「消音」ボタンを押して対抗した。その面倒さに「このメーカーの商品は絶対買わない」と思った▼倫理上、教育

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら