サッポロビール、「北海道生搾り」CM新シリーズを放映

サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・7204)は1月1日から、発泡酒「北海道生搾り」CMの新シリーズ(写真)を放映している。

平成16年の同商品キャッチコピーは「生搾りは畑から、こだわる。」で、同社のこだわりを十分に伝えるために通常CMの倍の長さになる“三〇秒CM”をスポット展開。同製品はすでに協働契約栽培原料の北海道産麦芽や富良野産ホップを使用しており、CMでは実際の原料生産者と同社社員との熱い取り組み姿勢をドキュメンタリータッチで描いている。

同製品は発売以来三年連続して販売数量二〇〇〇万ケース(大びん換算)超を達成しており、同社発泡酒の顔に成長。その「生搾り」ブランドを一層おいしくするために、原料生産者と同社フィールドマンが土や自然と語り合い、大麦やホップの生産に取り組んでいる。CMでは原料への真剣な取り組みを伝え、おいしさとともに“安心”を提供するブランドを訴求している。

CMテーマ曲は耳に残る軽快なタッチの「大脱走のマーチ」で、愛飲者代表としてタレントのMEGUMIさんとその所属事務所社長の野田義治氏らも登場している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール