三井食品、若年主婦へ乾物需要を促進 キャラクター起用の新ブランド「みっちゃん」投入

ニュース 卸・商社 2014.07.14 11037号 02面
キャラクターの「みっちゃん」

キャラクターの「みっちゃん」

「お料理だいすき みっちゃん」15品

「お料理だいすき みっちゃん」15品

 三井食品は20~30代などの若年主婦層向けに、乾物需要の促進を図る。国産原料を使った製品の高品質や安全性をベースに、調理方法が分かりやすいパッケージを用いた新ブランドを7月から投入。ブランド専用の主婦キャラクターを開発するなど、ストーリー性も持たせ、ターゲット層にアプローチしやすくした。同ブランドは乾物だけでなく温度帯商品への拡大も計画し、2年間で10億円の売上げ規模を目指す。  新ブランドの名称は「お料理だいすき みっちゃん」。伊勢志摩産ヒジキや日

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 三井食品