発泡酒「風呂あがり<生>」発売(サントリー)

酒類 2001.06.22 8861号 16面

サントリー(東京都港区、03・3470・1104)は、発泡酒「風呂あがり〈生〉」(麦芽使用率25%未満)を7月3日から全国発売する。発泡酒を一番おいしいと感じるシーン“風呂(ふろ)あがり”に着目し、従来にないスッキリした飲み口を実現した。

苦味を極力抑え、炭酸をやや高めに設定。アル分は5%と低めにし、風呂あがりのほてった体にしみこむ心地良い刺激に仕上げた。パッケージは製品特徴をストレートに表現し、温泉や銭湯を思わせる青いのれんをアイキャッチに使用。同社消費者調査では、6割以上の人が“風呂あがり”を発泡酒のもっともおいしい場面に挙げている。広告にはタレントの中居正広を起用。年内販売予定300万ケース。350ミリリットル缶・500ミリリットル缶、145円・195円。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー