マルコメ君”3兄弟デビュー
マルコメみそのキャンペーン「マルコメ君」が、このほど“三兄弟”でお目見得した。同キャラクターは、これまで一般公募などを通じて決定。現在一〇代目を数えるが、適齢期?の幼児を持つ母親などから「次はいつ(公募)かとの問合わせが多い」(青木時男社長)と、キャラクターも定着。今回、同社が業界で初めてISO9002を取得(九八年12月)して以降「初の大型商材」として企画した“新”「マルコメ君」(だし入りカップ味噌)三品目の宣伝にあわせて、一一代目?はこれまでとは趣向を変えてトリオで起用。選定もプロダクションなどを通じて、三~四歳の元気な男の子を基準に、商品(マルコメ君)のラベルカラーにあわせて「赤マルコメ(小林樹海瑠)君」(写真(中))、「黄マルコメ(高見澤達也)君」(同(左))、「緑マルコメ(西井良)君」(同(右))の“三兄弟”を決定。7月早々テレビCFで茶の間にデビューする。











