サンヨー食品のスーパー大量陳列コンテスト大賞決まる

サンヨー食品(株)(本社=東京都港区、03・3586・9821)は、昨年9月~11月の三ヵ月間、みそラーメン発売三〇周年を記念して、消費者キャンペーンと連動して行った初の全国スーパー対象の大陳コンテストの「サッポロ一番大賞’98最終審査会」が14日、同社会議室で報道関係、広告会社、資材会社六社と同社合計七社が出席し、厳正に審査した結果、特賞(三〇万円)三本、一等(一〇万円)五本、二等(五万円)一〇本の入賞(一八店)が次のように決定した=写真。

特賞(三本)=ユニサン安倍店(鳥取)、スーパーダイイチ店(山口)、サンシャイン南国店(高知)。

一等(五本)=たいらや入間豊岡店(埼玉)、コア潮江店(兵庫)、アピタ向山店(愛知)、スーパーストアー八幡丸店(長崎)、アペティート(大阪)。

二等(一〇本)=カウボーイ上磯店(北海道)、モンマルシェ(愛知)、サンフーズ浪江店(福島)、万代香芝良福寺(奈良)、Aコープ北橘店(群馬)、イズミ東広島(広島)、ザ・コンポ富士厚原店(静岡)、ニコニコドー新宮(福岡)、にいつフードセンターマックス店(新潟)、オキマートナゴ店(沖縄)。

今回、初の大陳コンテストには全国のスーパー一八六三店が参加。同社が選考基準に沿って選りすぐった販売店の中から、(1)圧倒的ボリューム感の演出度合い(2)消費者が買いたくなるような演出度合い(3)販売店と同社営業担当とのスクラム度合い‐‐を審査基準とした。

恋塚晴三代表取締役専務の話 昭和43年、みそラーメンを発売して昨年で三〇周年を迎えたが、この間、トップセラー商品の座を確保。消費者に感謝している。消費者キャンペーンには三ヵ月間で一〇二万一〇〇〇通の応募があった。一方、スーパー大陳コンクールには二〇〇〇店目標に対し一八六三店が参加。期間中の袋物一一三%目標に対し、一一一・三%の成果を上げた。今後も、サッポロ一番ブランドを中心に、商品開発を進める方針だ。

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