「キリン一番搾り」テイスティングプロモーション、名古屋から東京・大坂・福岡で
キリンビール(株)(東京都中央区、03・5540・3499)は、キリン一番搾り「ビールのきれいな味がする」テイスティングプロモーションを5月(11~12日)の名古屋を皮切りに東京、大阪、福岡の四都市で実施する。
同品は発売以来今年で七年目を迎えたこともあり、パッケージとともに広告を一新、キャッチフレーズやコピーの「うまいビールが一番だ」「ビールのきれいな味がする」という表現で、商品の持つ上質感、本格感をより鮮明に伝えることを目指している。今回実施するプロモーションでは、きれいな味をテーマに、テイスティングを行って多くの人にその味を実感してもらうとともに、イベント告知などを通じて、商品特性を広く伝えていく。
テイスティング会場には、ブリュワリーを模した造形からサンプリング缶が流れ出すディスプレイで現場のイメージを象徴的に表現。製法の説明や商品ロゴ・製法説明リーフレットの配布、大型モニターによるCF放映などさまざまな方法で商品特性をより分かりやすく伝える。
〈今後の予定〉時間は午前11時~午後5時。東京=6月1~2日・渋谷一〇九スクエア、大阪=6月8~9日・梅田ビッグマン広場、福岡=場所選定中