味の素、「ほんだし」新CMキャラクターに「かつお武士」くん

 味の素は、「ほんだし」の新TVCMを10月2日から全国で放送している。「かつお武士」くんという男の子のキャラクターが初登場。「おいしさ広がる。味、決まる。」をスローガンに、同品を使うとさまざまな料理の味が決まって、おいしい料理のレパートリーが広がることを伝達する。

 次世代ユーザーである若年主婦層向けに需要創造型取組みも展開。「ほんだし」サイト(http://www.hondashi.jp/)上にキャンペーンキャラクターの「かつお武士」くんが登場し、同品活用術を募集・掲載していく(10月中旬から投稿受付開始)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 味の素