オリジナル商品開発最前線(4) ミニストップ・店内調理FF

連載 外食 1995.09.22 7928号 4面

コンボ路線の武器 ミニストップ(株)(本部=千葉市、043・212・6481)は、CVSにファストフードショップ(FFS)をプラスした“コンボストア”を最大の武器にチェーン化を進めている。店内厨房で調理するハンバーガー、ピザ、唐揚げ、デザート類は競合店との差別化商品であり、粗利貢献度が高い。CVS間の競争では店内調理のFFが、FFSとの競争ではCVSが戦力となる。価格訴求が急速に進んだ九四年以後も「ディスカウントより価格に見合う商品価値の追求」に踏み出

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介