マーケット戦略情報 森下仁丹「ビタミンウィーク」ビタミン市場本格進出

統計・分析 総合 1995.03.01 7837号 5面

ビタミンC、カルシウム、カロチンなどハンディで菓子感覚の栄養補助食品といった商品は各ブランドで参入しているが、森下仁丹(株)(大阪市中央区、06・761・1134)が新たに「ビタミンウィーク」と名づけて七種類をいずれも二一粒入り、三〇〇円の価格に設定して2月後半からスーパー、ドラッグ、CVSなどで発売「本格的にビタミン市場に参入」した。 かつてバブル時は、食品では菓子、植物油、製粉メーカーなどが続々と栄養補助食品の分野に進出したが小売価格は三〇〇〇円~

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介