ニューエイジの旗手目指しペプシ透明コーラを発売。コカも柑橘系で対抗へ

清涼飲料 ニュース 1992.07.15 7403号 11面

ソフトドリンクは成熟市場といわれる米国でも、新しい時代の飲料を目指した、いわゆるニューエイジ分野の製品は推定一三%の伸びを示している。 例えば、クリアリー・カナディアン、サンデニー、トロピカーナ・ジュース・スパークラーズといった健康志向の飲みものだ。 全ソフトドリンクの昨年の伸びは二%にも達しなかったが、それでも四五〇億㌦(約五兆七〇〇〇億円)市場という巨大マーケットである。コカ・コーラ、ペプシといった巨大メーカーが、既存概念に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら