胃心伝真-水より安い牛乳

コラム 総合 1992.06.15 7389号 1面

乳業界当面の最大関心事は「市場環境正常化」。市場環境と言っても紙容器などの環境問題ではなく「飲用牛乳価格の納価引上げ」(底上げ)という業界特殊語の改善▼アイスクリーム、調製粉乳、飲料類は他食品同様実質値上げを果たせたのに、牛乳だけは食品界に残された最後の大物商材で値上げ、納価アップが果たせずにいるアイテム。いずれも中身がほとんど変わらぬ完全バランス栄養食品▼“食品界最高の食材”と言われる割には差別要因といえばネーミングとデザインと価格のみ。したがって世の常、激しい競争が続く。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真