岩井弘光氏
2012年に大幅な賞味期限延長を実現した主な商品
○トップ自ら賞味期限の延長を提言 商品リニューアル機に随時見直し CGCグループ(本部=(株)シジシージャパン)では堀内淳弘CGCグループ代表兼社長自らが賞味期限延長を提言し、PB商品の賞味期限の見直しを進めている。12年度は無菌包装米飯、切り餅、ミネラルウオーター、フリーズドライスープについて大幅に賞味期限を延長。今後も製造委託メーカーの協力を仰ぎながら、商品リニューアルを機に随時検証していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報