佐藤章社長
キリンビバレッジは7月、「地産全消」をコンセプトに地域食材のおいしさを全国に発信する新たなプロジェクトを立ち上げる。行政や生産者と連携しながら地産品を使った商品を開発し、地域経済の活性化や農業経営の安定化に貢献することが狙いだ。第1弾商品として、九州・沖縄地区の野菜や果実を使用した「キリン おいしく地産全笑。世界一の九州・沖縄をつくろう。野菜100」=写真(左)=、「同 野菜と果物」=同(右)=を7月7日に発売。今後は順次対象エリアを拡大し、地域の「おいしさ」を全国に発信す
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報