NBとPB、共存に可能性 『デュアル・ブランド戦略』編著者・矢作敏行氏語る

矢作敏行氏

矢作敏行氏

 PB(プライベートブランド)は、NB(ナショナルブランド)の競争相手と考えられているが、NBとPB、NBまたはPBなど共存の可能性を考える段階にある--。『デュアル・ブランド戦略 NB and/or PB』(有斐閣)の編著者である法政大学の矢作敏行経営学研究科・経営学部教授は、10月27日の食品産業文化振興会で「NBとPBの競争と共存を考える」をテーマに講演し、日本のPB比率の低さ、現在のPBブームを踏まえ、“NB and/or PB”戦略の展開方向について語った。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品産業文化振興会