ブランド名は「喜鮪(きつな)金ラベル」
日本水産は17年冬から、完全養殖本マグロを出荷する見込みとなったと16日発表した。18年度に1万尾(500t)、19年度は2万尾(1000t)の出荷を予定している。水産資源の持続的な利用を念頭に、完全養殖サイクルを本マグロ養殖事業の柱と位置付け、事業拡大を図る方針。既存の養殖本マグロのブランド「喜鮪(きつな)」をプレミアム化し、「喜鮪(きつな) 金ラベル」として販売する。 同社は07年から本マグロの種苗生産の研究に着手し、11年から人工種苗由来の本
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報