ビスケット特集:主要メーカー動向=アサヒグループ食品 リニューアルで成長持続

菓子 特集 2017.12.04 11628号 07面

 ●「クリーム玄米ブラン」「1本満足バー」リニューアル  アサヒグループ食品の栄養調整食品カテゴリー「クリーム玄米ブラン」シリーズの16年度売上高は、前年比5%増で着地した。17年度(1~10月)は、定番品のリニューアルを3月に実施したことや、「グラノーラ」シリーズの展開強化などで、ブランドの鮮度向上策が寄与し、前年比2%増で推移している。「1本満足バー」は、同6%増で着地。17年度も、4月のリニューアルや新アイテムの投入などが寄与し同3%増と好調。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら