ヤオコー、東松山新宿町店開設 新店標準モデルに 商品・効率で進化

ニュース 小売 2018.03.02 11668号 06面
カフェをコンセプトにイートイン機能が充実

カフェをコンセプトにイートイン機能が充実

作業動線を考慮したレイアウト設計。手前から2番目が平面型の平台

作業動線を考慮したレイアウト設計。手前から2番目が平面型の平台

 ヤオコーは2月23日、新たな旗艦店として東松山新宿町店(埼玉県東松山市)を開設。これまでの旗艦店は売場面積800坪(2645平方m)クラスの大型店で、商品施策(MD)のバージョンアップを主な目的としてきた。  東松山新宿町店は売場面積665坪(2200平方m)、初年度の年商目標18億円と標準規模に近い。MDの刷新だけでなく、業務の生産性アップをテーマとしている。デリカ売場とイートインスペースの連動や、作業効率を重視した店内設計など、今後の新店の標準モ

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