アイスクリーム特集:主要メーカー動向=クラシエフーズ ヨーロピアンシュガーコーン改良

 クラシエフーズの17年12月期冷菓販売実績は、計画通り前年並みの61億円だった。今期は主力の「ヨーロピアンシュガーコーン バニラ」を10年ぶりに改良。安定供給と前年並みの売上げを目指す。  18年1~2月も計画通りに推移。マルチのコーンアイスとしては半分近い市場シェアを誇る「ヨーロピアンシュガーコーン」は17年度も堅調に推移。「大人の」もじわじわと浸透している。定番の「バニラ」は3月に改良しバニラのコクやコーンの香ばしさがアップ。今春は期間限定で「テ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介