JAグループ国産農畜産物商談会特集:セミナー=「アマゾンフレッシュ」鮮度重視の生鮮戦略

特集 総合 2018.03.30 11681号 10面
白子雅也事業本部長

白子雅也事業本部長

 特設ステージでは2日間で五つのセミナーが開催された。食品関連の最新トピックスが取り上げられる中、アマゾンの生鮮宅配サービス「アマゾンフレッシュ」事業を統括するアマゾンジャパン合同会社の白子雅也事業本部長が登壇し、17年にスタートした同事業の戦略を語った。  日本市場での食品の取り扱いは2007年のグロサリーに始まり、チルド・冷凍品は15年の「プライム ナウ」から本格化した。アマゾンフレッシュは、プライム ナウと比べ生鮮品を拡充したサービスで、対象エリ

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