日本食研HD、30秒もめば下味付く「から揚げ作り。」秋のキャンペーン実施

沢村一樹による、もみ込み実演のもよう

沢村一樹による、もみ込み実演のもよう

 日本食研ホールディングスは7日、30秒もむだけで下味が付く特製醤油だれ付きから揚げ粉「から揚げ作り。」秋のキャンペーンPRイベントを東京・港区の泉ガーデンタワーで開催した。

 開会に当たり、日本食研HDホールセール事業部の大橋美香氏が「から揚げ作り。」秋のキャンペーン概要について説明した。同品の商品特徴「ジューシー!」をキーワードとしたキャラクター“門出(もんで)家の14兄弟(ジューシーきょうだい)”を開発。Webサイト、店頭、TVCMを連動させて多角的に展開する。Webサイトでは、おすすめレシピ紹介などから揚げに関する情報発信、店頭では“たった30秒もむだけで下味が付く!”という商品特徴をアイキャッチシールやPOPなどで訴求、TVCMは14兄弟が登場するアニメーションで、どこか懐かしく子どもを意識した内容となっている。

 新CM発表の後、スペシャルゲストの沢村一樹が登場し、「から揚げ作り。」もみ込み実演&試食とトークショーを行い、「から揚げが大好きで死ぬ前は一言“から揚げ”と言って死ぬ。30秒もむだけで下味が付くのはすごいことで、子どもと一緒に楽しくできると思う」とユーモアたっぷりに商品をPRした。

 なお「から揚げ作り。」は、から揚げ粉80gと下味用特製醤油だれ48gが1袋に入っており、鶏肉400g1回使い切りタイプ。小売価格235円(税込み)。

 (八木沢康之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日本食研