ライフコーポレーション、量り売り惣菜を導入 都心立地の売場作り追求

ニュース 小売 2011.06.01 10492号 14面

 ライフコーポレーションは「ライフ大崎ニューシティ店」(東京都品川区=5月18日開店)で量り売り惣菜を導入し、都心立地タイプの売場作りを追求する。量り売り惣菜で少人数世帯の夕方のおかずニーズに対応したほか、昼はオフィスのランチ需要を狙って弁当販売に注力し、社内最高レベルの1日1000食を目指す。時間帯によって異なるニーズにきめ細かく売場を展開する。惣菜売上げ構成比は通常よりも3~4ポイント増を想定する。商圏内には年収の高い客層も多いと見込んで、店全体の品揃えも通常店より付加価

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介