古山利昭社長
ヤマザワは、18日に東京都内で行った決算説明会で通期の業績予想を下方修正した。第2四半期決算を発表した後、10月の環境変化を踏まえて決定したという。 古山利昭社長は、「10月に入り、販促をかけない日は既存店の売上げが6~7%減と極端に落ちる。確実な集客手段はやはりポイントなので、下期は強化せざるを得ない。その分の経費圧縮はいろいろ進めるものの、施策の影響は出る見通しになった」と説明する。 ポイント施策以外にも、値下げ品目を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報