寄付金付き商品販売「レッドカップキャンペーン」展開 国連WFP協会・安藤会長が協力呼びかけ

ニュース 総合 2012.04.02 10639号 03面
WFPの学校給食の象徴である「赤いカップ」がキャンペーンマーク

WFPの学校給食の象徴である「赤いカップ」がキャンペーンマーク

 国連WFP協会の安藤宏基会長は昨年の東日本大震災以後の募金活動を振り返り、その成果とともに世界の飢餓撲滅を目指してWFP国連世界食糧計画(WFP)の「学校給食プログラム」などの支援拡大に向けた活動を強化する。同会長は食品業界に対して、寄付金付き商品販売を通じての「レッドカップキャンペーン」への協力の呼びかけを本紙に語った。(聞き手=今野正義日本食糧新聞社社長)  ■国連WFP協会による東日本大震災被

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