三和酒類、Webコンテンツ「下町のナポレオンの辞書」第3弾を公開

酒類 キャンペーン 2020.11.09 12144号 07面
今回公開したWebムービーのワンシーン

今回公開したWebムービーのワンシーン

 【九州】三和酒類は「本格焼酎の日」である1日、Webコンテンツ「下町のナポレオンの辞書」第3弾を公開した。同社の「『いいちこ』の美味しさに気づくキッカケをつくりたい」という思いから、“ちょっと試したくなる”情報を発信するのが「下町のナポレオンの辞書」。

 昨年10月に公開した第1弾Webムービー「いいちこ 究極のお茶割り」篇、「いいちコーヒー」篇、「いいちこ スパイシーハイボール篇」の3本は合計再生回数が415万回以上に(10月時点)。6月公開の第2弾「激ウマおつまみ劇場」は、440万回以上を記録した(10月時点)。

 第3弾となる今回のコンテンツでは、複数の原酒をブレンドした本格焼酎「いいちこ」が持つさまざまな「香り」に焦点を当てた。Webムービーには、キャラクター「下町のナポレオンくん」が登場。いつものようにソーダ割りで飲もうとする女性に、「ちょっと待った」と声を掛ける。その後、「香りを感じながら飲む魅力」を伝える。(大屋良太)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 三和酒類