卸売スーパー・津司特集:新たな「現金問屋」誕生 スーパー業態から脱皮

特集 卸・商社 2012.06.15 10672号 12面
インパクトある看板で消費者を引きつける

インパクトある看板で消費者を引きつける

業務用食材売場は津司社長も「業務用食材の品揃えは全道一」と自慢

業務用食材売場は津司社長も「業務用食材の品揃えは全道一」と自慢

 【北海道】道内で直営、FCを含め「卸売スーパー」18店を展開する食品DSの津司が5月31日オープンした「現金問屋」は、食品スーパー、業務用、問屋と三つの機能を合わせ持った新業態だ。店内は、ばら売り商品のほか壁面中心に箱売り商品も山積みされ、問屋の巨大倉庫さながらの様相。「問屋より豊富な品揃えと圧倒的な価格で、大口ユーザーにも対応した」(津司耕太郎社長)というユニークで斬新な店づくりが特徴だ。  デイサービスなどの社会福祉施設や問屋、病院、料飲店、食堂

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