ライフの商品戦略 価格以外で独自性 健康・高質提案にチャレンジ

小売 ニュース 2021.03.19 12202号 03面
旅行代替ニーズに提案する「ふるさと味巡り」

旅行代替ニーズに提案する「ふるさと味巡り」

荒井信一郎上席執行役員

荒井信一郎上席執行役員

 ライフコーポレーションは今期の商品施策として、コロナ禍で変化する消費傾向も踏まえ、提案要素を強化する。2月末に開設したグランシップ大船駅前店(横浜市栄区)に最新の取組みを集積している。
 テーマの一つが、コロナ禍で行動が制約される中での代替ニーズの獲得だ。日本各地の特徴ある商品を集積した「ふるさと味巡り」コーナーの設置や、ソースや冷食、ビールでは輸入品を拡充して構成する「世界の◯◯」コーナーを定番棚に挿し込んだ。また「おうちでラーメン屋さん」や「おう

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