モンデリーズ・ジャパン、「クロレッツ」でヒロアカとコラボ 限定ボトルガム発売
モンデリーズ・ジャパンは「クロレッツ」ブランドで、人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」とコラボレーションする。「スッキリを噛みしめろ。」キャンペーン=写真=を7日から開始する。キャンペーンの一環として、オリジナルデザインの限定コラボガムボトル全4種を、7日から期間限定で発売する。
「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)は、週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平氏による大人気コミックが原作のTVアニメ。総人口の8割が超常能力「個性」を持つ世界で起こるさまざまな困難の中で、人々と社会を守る「ヒーロー」になることを目指す高校生たちの成長、戦い、友情が描かれている。
「クロレッツ」ブランドは、20年春から、コロナ禍で大きく変化した環境で働く若年層に寄り添うブランドとしてさまざまな施策を開始。今回のコラボレーションを通して、「クロレッツ」で息だけでなく気持ちまでスッキリとすることで、彼らが「ヒロアカ」のキャラクターたちのように、困難な状況でも前向きに進んでいくためのエールを送る。
期間限定発売する「ヒロアカ」とのコラボパッケージは全4種類を展開。2種類を合わせると、雄英高校1年A組の緑谷出久をはじめ、爆豪勝己、麗日お茶子、飯田天哉、轟焦凍、蛙吹梅雨、切島鋭児郎、八百万百、上鳴電気、耳郎響香が揃うデザイン。雄英高校1年A組(緑谷出久、爆豪勝己、麗日お茶子、飯田天哉、轟焦凍、蛙吹梅雨、切島鋭児郎、八百万百)のデフォルメイラストを使用したポップなデザイン。放送中のTVアニメ5期のメーンビジュアルが描かれたクールなデザイン。140g、オープン価格。(青柳英明)