カルピス、新CM放映、今年も能年玲奈を起用 “Refresh&Go!”全身で表現
カルピスは発売22周年を迎えた「カルピスウォーター」で新TVCMを放映。今年も能年玲奈=写真(右)=を起用し、今年リニューアルし新たなコミュニケーションテーマとした“Refresh&Go!”を全身で表現している。
新TVCMは、「恋の宣誓 春/夏」篇。3月22日から全国放映している。キャラクターには、今年NHKの朝の連続テレビ小説ヒロインにも抜てきされた能年玲奈を起用。白い砂浜を舞台に恋した瞬間の“きゅん”とした気持ちを表現した。恋する気持ちにまっすぐ進もうとする女の子の姿を通じ「カルピスウォーター」らしい爽やかで甘酸っぱい青春を描いている。
CMソングには、“いきものがかり”を起用した。CMのために書き下ろした楽曲は、「ワンツースリー、ワンツースリー」と、つい口ずさみたくなるような、元気で前向きなもの。
リニューアルした「カルピスウォーター」のブランド価値ワードは“Refresh&Go!”。「カルピスウォーター」ならではの甘ずっぱい味わいで、頑張る人の心を癒やし、「また頑張ろう」という前向きな気持ちになってほしいという思いが込められている。
大越洋二飲料事業部長=同(左)=は3月21日のCM発表会で13年のマーケティング戦略について「積極的な広告、販促でさらなる存在感の向上に取り組み、代表的な定番ブランドとして飲料市場を活性化。3%増の1650万ケースを目指す」方針を示した。
(山本大介)