日清オイリオグループ成長戦略
日清オイリオグループは22年度、ホームユースやウェルネス食品、業務用やギフトなどの各領域で成長戦略を展開する。“植物のチカラ”と“油脂をさらに究めた強み”で食の新たな機能を生み出すプラットホームの役割を担い、多様な価値を創造し“生きるエネルギー”をすべての人に届けるという30年ビジョンの目指す姿へ向け、戦略テーマ「もっとお客さまの近くへ」を軸に、食用油の可能性を追求。各領域の戦略概要を3回にわたり紹介する。(村岡直樹)
-
日清オイリオグループ成長戦略(下)業務用(デリカ) “変化への対応”掲げ展開
乳肉・油脂 2022.03.14日清オイリオグループは22年度、ホームユースやウェルネス食品、業務用などの各領域で成長戦略を展開する。業務用領域におけるデリカ分野では、取り巻くさまざまな環境変化に対応する提案を実施。「変化への対応」をテーマに、(1)店頭での購買欲求を高める仕掛け(…続きを読む
-
日清オイリオグループ成長戦略(中)ウェルネス食品 ジャンル多彩にMCT提案
乳肉・油脂 2022.03.09日清オイリオグループは22年度、ホームユースやウェルネス食品、業務用などの各領域で成長戦略を展開する。ウェルネス食品では、生活様式の変化による運動不足、高齢者を中心とするフレイル(心と体の活力が低下した状態)や低栄養など数多くの社会課題に向け、注目素…続きを読む
-
日清オイリオグループ成長戦略(上)ホームユース 味つけオイル、“第7の調味料…
乳肉・油脂 2022.03.07日清オイリオグループは22年度、ホームユースやウェルネス食品、業務用やギフトなどの各領域で成長戦略を展開する。“植物のチカラ”と“油脂をさらに究めた強み”で食の新たな機能を生み出すプラットホームの役割を担い、多様な価値を創造し“生きるエネルギー”をす…続きを読む