CCCマーケティング、エシカルフードの基準策定 消費行動可視化へ

ニュース 総合 2022.04.08 12384号 05面
エシカルフード基準をもとに自己採点する協力メーカーを求めていく

エシカルフード基準をもとに自己採点する協力メーカーを求めていく

 CCCマーケティングは、エシカルフード市場の創出を目指して21年3月にスタートしたプロジェクト「Tカードみんなのエシカルフードラボ」において、独自の「エシカルフード基準」を策定した。今後は同基準を基に自社商品を自己採点する協力メーカーを募る。23年春をめどにエシカルフード群を一定の規模で揃え、次の段階としてTカード会員の生活者が利用できる環境を整えていく。
 エシカルフード基準は、有識者を中心に策定したもので、四つの大項目(環境、人・社会、動物、政治

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら