購買データで見る台湾の消費トレンド
-
購買データで見る台湾の消費トレンド(4)スナック菓子編 グローバルブランドに…
菓子 2023.01.16アジアのビッグデータカンパニーであるVponJAPANが保有する台湾全域の消費者購買データから、21年6月~22年5月までのスナック菓子の購買回数別の上位20銘柄を調査した。その結果、上位9位までは台湾ブランド・米国ブランドが占めた。日本ブランドのス…続きを読む
-
購買データで見る台湾の消費トレンド(3)おにぎり編 手軽な国民食に支持集中
惣菜・中食 2023.01.11アジアのビッグデータカンパニーであるVponJAPANが保有する台湾全域の消費者購買データから、21年6月~22年5月までのCVSにおけるおにぎりの具材別購買回数上位を調査した。その結果、1位がツナ、2位が鶏肉、3位が豚肉、4位が肉鬆(ロウソン)、5…続きを読む
-
購買データで見る台湾の消費トレンド(2)カレールウ編 購買頻度9割が日本ブラ…
調味 2022.12.26●購買頻度9割が日本ブランド 甘口人気、半数占める アジアのビッグデータカンパニーであるVponJAPANが保有する台湾全域の消費者購買データから、21年6月~22年5月までのカレールウの購買回数別の上位ランキングを調査した。 上位20銘柄のうち…続きを読む
-
購買データで見る台湾の消費トレンド(1)コーヒー飲料編 日本ブランド無糖好む
飲料 2022.12.19●健康志向の女性、日本ブランド無糖好む 円安や材料費高騰など、日本市場にとってマイナス要因が多い経済状態が続いている。このようなタイミングに日本企業が海外市場へ活路を見いだすことはプラスの道筋になり得る。しかし、海外展開をする上では当該地域のトレン…続きを読む