●健康志向の女性、日本ブランド無糖好む 円安や材料費高騰など、日本市場にとってマイナス要因が多い経済状態が続いている。このようなタイミングに日本企業が海外市場へ活路を見いだすことはプラスの道筋になり得る。しかし、海外展開をする上では当該地域のトレンドを知り、効果的な商品展開・プロモーション施策を打つ必要があるにもかかわらず、現状では勘や経験に頼ることが多いのではないか。データを利活用することでトレンドやターゲットが明確になり、より少ない予算で効果的な施策を展開することが可
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報