購買データで見る台湾の消費トレンド(1)コーヒー飲料編 日本ブランド無糖好む

清涼飲料 連載 2022.12.19 12509号 03面

 ●健康志向の女性、日本ブランド無糖好む
 円安や材料費高騰など、日本市場にとってマイナス要因が多い経済状態が続いている。このようなタイミングに日本企業が海外市場へ活路を見いだすことはプラスの道筋になり得る。しかし、海外展開をする上では当該地域のトレンドを知り、効果的な商品展開・プロモーション施策を打つ必要があるにもかかわらず、現状では勘や経験に頼ることが多いのではないか。データを利活用することでトレンドやターゲットが明確になり、より少ない予算で効果的な施策を展開することが可

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら