購買データで見る台湾の消費トレンド(3)おにぎり編 手軽な国民食に支持集中

惣菜 連載 中食 2023.01.11 12518号 03面

 アジアのビッグデータカンパニーであるVponJAPANが保有する台湾全域の消費者購買データから、21年6月~22年5月までのCVSにおけるおにぎりの具材別購買回数上位を調査した。その結果、1位がツナ、2位が鶏肉、3位が豚肉、4位が肉鬆(ロウソン)、5位が鮭と、上位5位までで全体の約6割を占めていることが分かった。2位の「鶏肉」とは「鶏肉飯(ジーローファン)」をおにぎり用にアレンジしたもので、ご飯の中にしっとりとした鶏むね肉がトッピングされている。また、4位の「肉鬆」は豚肉を

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