ヒットの予兆:ロッテ「クリミオ ストロベリー&ミルク」 キャンデーの看板商品に育成

菓子 統計・分析 2008.11.19 10077号 12面
宮内利光 商品開発部第3企画室キャンディ担当主査

宮内利光 商品開発部第3企画室キャンディ担当主査

 ロッテが9月16日から北海道・東北地区で先行発売したニュージャンルのキャンデー「クリミオ〈ストロベリー&ミルク〉」が好調だ。出荷量は計画比の2倍で推移し、店頭回転個数も2桁となり、発売週および月間販売数でもカテゴリートップに躍り出るなど好調な滑り出しとなった。11月18日からは首都圏以西での展開を開始し全国販売体制となる。先行発売地区での高い実績に流通筋の期待も高まっている。ロッテでは、菓子の本来的価値である“おいしさ・楽しさ”を強く訴求した同品をキャンデーカテゴリーの看板

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ