キリンビール、ノンアル間口拡大を 「グリーンズフリー」飲食店で展開加速

酒類 ニュース 2023.03.24 12554号 02面
飲食チェーンで導入が進む「キリングリーンズフリー」小瓶

飲食チェーンで導入が進む「キリングリーンズフリー」小瓶

佐藤洋介マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当ブランドマネージャー

佐藤洋介マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当ブランドマネージャー

「キリン グリーンズフリー」のCMに出演している菅野美穂(左)と坂口健太郎

「キリン グリーンズフリー」のCMに出演している菅野美穂(左)と坂口健太郎

 キリンビールは今期、ノンアルコールビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」の飲食店での提案を強化する。今月から「焼肉きんぐ」をはじめとする著名外食チェーンへの導入と、約1000店規模での販促キャンペーンをスタート。今後は全国の「一番搾り」の生ビール取扱店を中心に数万店規模へ導入を進めていく。家庭用に加え外食でのトライアルの機会を増やし、ノンアル飲料が課題とする飲用層の間口拡大につなげたい考えだ。
 同品は1月に希少なホップの採用や特許製法を日本

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら