日本を潤す!清涼飲料夏の陣:ダイドードリンコ 懐かしさと新しさで若年層獲得へ

飲料 ニュース 2023.07.28 12618号 12面

 ダイドードリンコの国内飲料事業は止渇系飲料の中心となるミネラルウオーターが堅調に推移している。定番商品で既存顧客を守りながら、「復刻堂」シリーズなどの懐かしさと新しさを兼ね備えた商品を開発し、若年層の新規顧客獲得に向けて注力する。「ミウ おいしい水」はパッケージデザインをリニューアルし、水のおいしさを前面に押し出した。23年春から採用しているフラットベンダーサンプルでは、同品のシズル感、みずみずしさをより効果的に表現。海洋深層水由来のミネラルを含み、口当たりがやわらかくすっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介