味の素AGFは、プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」を運営する群馬プロバスケットボールコミッション(群馬県太田市)と、2024~25シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結した。これにより、同チームのオンコート(試合開催日)でのサポ…続きを読む
◇わが社の取り組み 味の素AGFは“マイボトル専用パウダードリンク”という新市場創造に取り組む。同社は、高まる環境配慮意識や利便性ニーズから生活者へ普及が進むマイボトルに着目。3月1日から「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズ6品を新発売し…続きを読む
【東北】味の素AGFは水筒やタンブラーなどの利用を呼び掛けるキャンペーンを、秋田県と共同で1日から開始した。海洋プラスチックごみの削減を目的とした両者の連携は2年目を迎え、SM各社の間でも参画する動きが広がっている。 秋田県が昨年実施した調査による…続きを読む
味の素AGFは9月1日納品分から、家庭用スティック27品種、インスタントコーヒー(調整品を含む)29品種、レギュラーコーヒー25品種、パーソナルタイプドリップコーヒー35品種の価格改定を実施する。3日に発表した。 今回の価格改定による対象商品の店頭…続きを読む
味の素AGFは今中元期、多様化する生活者ニーズに向け、「本格嗜好」「季節感」「バラエティ」「環境」の四つのテーマでギフトを展開する。贈答世帯率が初めて40%を切る(同社調べ)など縮小が続く中元市場で、日本の伝統として守り続けてきた「贈る」という文化を…続きを読む
●新たな感性で市場創造 高まる環境配慮意識や利便性ニーズから生活者へ普及が進むマイボトル。この生活者の変化に着目した味の素AGFは、3月1日から「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズ6品を新たに投入し、“マイボトル専用パウダードリンク”とい…続きを読む