サステナビリティ特集:DM三井製糖 5つの寄り添いで実現
2025.06.28
◇わが社の取り組み DM三井製糖グループは、企業理念「姿かたちを変えながら一生に寄り添い、幸せの時を広げる。」およびそのタグライン「幸せの ちからになる」を礎に、サステナビリティ基本方針に「環境に寄り添う」「人に寄り添う」「幸せの時に寄り添う」「健…続きを読む
DM三井製糖とサラヤは、パラチノースを配合した清涼飲料水「ノマナイトウォーター」=写真=を共同開発した。21日には、両社と熱中症予防声かけプロジェクトの3社が「夜間熱中症プレスセミナー」を開催。夜間熱中症を防ぐために「寝る前に飲む」という新発想を提唱…続きを読む
DM三井製糖は17日、「和菓子縁日」=写真=を本社ビル前庭で開催した。また、持続可能でより楽しめる「和菓子縁日」を目指し、毎月の開催から季節ごとの開催にリニューアルすることを発表した。今後の開催予定は、夏期の時期は熱中症を予防する観点から、横浜高島屋…続きを読む
◆製糖業界の意見・提言 ●プロジェクトチームを立ち上げ 3月2日、東京マラソンが開催されました。市民ランナーも含む3万8000人が東京都庁前から都内各所を巡り、ゴールの東京駅前へ駆け抜けました。大会では計15ヵ所の給水所が設置され、17km地点か…続きを読む
【中国】伯方塩業は、スプーン印・ばら印でおなじみのDM三井製糖とコラボした「適塩適糖キャンペーン2025」を3月10日の「砂糖の日」から24日まで開催している。 両社のコラボキャンペーンは今回が第2弾となる。両社公式インスタグラムアカウントをフォロ…続きを読む