ドール、「Doleスムージーボウル」でイベント
2025.10.17
ドールは「Doleスムージーボウル」の販売拡大を記念し、8日から東京・渋谷で体験型ポップアップショップ「Dole Smoothie Bowl Factory -The Scramble-」を6日間限定で開催した。約100種類のトッピングを自由に組み合…続きを読む
◇意識改革で当たり前に 食品ロスの半分は家庭から発生しており、買いすぎ・食べ残し・期限切れが主な発生原因だ。一方で、企業による返品・廃棄の仕組みや商慣習にも課題がある。個人・企業・行政が一体となった対策で構造的な無駄を見直し、生産・流通・販売・消費…続きを読む
商品概要:「Doleフローズンフルーツバー」シリーズ新アイテム。スティック状にカットしたフルーツを冷凍した、果実100%のヘルシースナック。きりりとした酸味と甘みに、パイナップルの歯応えも楽しめる一品。原産国は、フィリピン。 商品名:Doleフローズン…続きを読む
商品概要:「Doleフローズンフルーツバー」シリーズ新アイテム。スティック状にカットしたフルーツを冷凍した、果実100%のヘルシースナック。濃厚なマンゴーのとろけるような甘さと、まろやかな口当たり。原産国は、フィリピン。 商品名:Doleフローズンフル…続きを読む
水溶性食物繊維を中心とした発酵性食物繊維の重要性を企業の枠を超えてアカデミアとともに発信していく「一般社団法人発酵性食物繊維普及プロジェクト」が立ち上がった。10日の発表会で、事務局長を務める西沢邦浩氏(健康医療ジャーナリスト)は「(不溶性食物繊維が…続きを読む