商品概要:「たっぷりパスタ」シリーズ新アイテム。大容量のレトルトパスタソース。完熟トマトとひき肉を煮込み、生クリームとミルクをあわせたクリーミーでうまみのあるボロネーゼソース。牛肉ミンチを使用し、肉のうまみをソースに溶け込ませた。トマトの酸味とクリーム…続きを読む
商品概要:「アジアングルメ紀行」シリーズ新アイテム。カフィアライム、レモングラスの爽やかな風味と青唐辛子の辛さが特徴のタイカレー。ココナツミルクの濃厚なコクを加え味わい深く仕上げた。ピューレ状のレモングラスを使用し、風味のベースに凍結粉砕したガラムマサ…続きを読む
商品概要:新「ザクザク味付ガーリック」シリーズ。ザクザクした食感のガーリックを花椒のしびれる辛さとコクのあるコチュジャンで味付けした。バター味をベースにし、唐辛子の辛みとごま油の香りを利かせ、麻辣味特有の痺れを出すために花椒を加えた。ハバネロの強い辛み…続きを読む
商品概要:新「ザクザク味付ガーリック」シリーズ。ザクザクした食感のガーリックにバターの芳醇な香りと香ばしいオニオンで味付けした。練りごまを使用しバターの風味を引き立てながらコクを出し、どんな料理にも合うように隠し味として醤油を使用した。ローストオニオン…続きを読む
【関西発】ハチ食品は、約180年前に薬種問屋として創業し、その後、日本で初めてカレー粉を製造した。現在は伝統と技術を継承しながら、「高付加価値化へのシフト」をテーマに、自社ブランドの価値向上に挑んでいる。2022年に信州駒ヶ根工場のレトルトラインを増…続きを読む
ハチ食品のパスタソース類(PB含む)は23年度売上げが前年比15%増、さらに「たっぷりパスタ」シリーズは同25%増と好調を期している。全15種類を展開する看板シリーズには今春、「たっぷりクリーミーボロネーゼ260」を加え、「一番人気で年間1000万食…続きを読む
ハチ食品が23日、看板商品「メガ盛りカレー」の具材量とソースの品質を上げた進化版「DX(デラックス)」=写真=を発売する。さらにアニメコラボ企画とし、4月放送開始の「怪獣8号」の限定パッケージで展開。日本で初めて国産カレー粉の製造に成功した同社が、新…続きを読む
【関西】ハチ食品は今春、高付加価値化へのシフトを加速させる。年初からカレーをイメージした企業ロゴへ一新した同社らしく、新たな切り口のカレー商品など7品を投入する。20日の新商品発表会では高橋慎一社長が、「SM定番棚を狙える期待の製品が登場し、新たな事…続きを読む
ハチ食品はフリーズドライ事業を手掛けるMCエフディフーズの株式100%を三菱商事ライフサイエンスから譲り受けた。4月1日からMCエフディフーズはハチ食品の子会社となる。MCエフディフーズはPBの成型スープなどを中心とした製品ラインアップでFD事業は約2…続きを読む