商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。黒トリュフとベーコンのうまみに、パルメザンチーズと生クリームのコクをプラス。アクセントに粗びきコショウを加えた、本格的な味。 商品名:オコ…続きを読む
商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。牛ミンチ肉とフォンドボーの豊かなうまみのソースを、赤ワインとハーブで香り高く仕上げた。パルメザンチーズを加えた、コク深い味。 商品名:オコ…続きを読む
【関西】ハチ食品は生コメと水を袋に入れて電子レンジで温めると本格的なリゾットができる新技術を開発し、レンジ調理のスマデリバッグ市場へ今春参入する。リゾットの絶妙な“芯”が楽しめる「オコメッカラ」やサクもち食感のおこげ一体型フリーズドライ(FD)スープ…続きを読む
【関西】ハチ食品は生米と水を袋に入れて電子レンジで温めると本格的なリゾットができる新技術を開発し、レンジ調理のスマデリバッグ市場へ今春参入する。(深瀬雅代) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【関西】ハチ食品の24年度業績が過去最高となる見込みだ。高橋慎一社長が19日開催の新商品発表会で明らかにした。創業180年の節目となる25年度は売上げ195億円を計画するが、「中計目標値の200億円を1年前倒しで突破する可能性も高い」と春の新商品のラ…続きを読む
ハチ食品は22日、創業180年を迎える。薬種問屋のウコン粉事業を祖業とし、国産初のカレー粉を販売して香辛料メーカーへ転じ、70年代にOEM・PB受託製造の道を開き、90年からレトルト市場参入という歴史を持つ。社会環境を的確にとらえ、着実な成長と堅実な…続きを読む
【関西】ハチ食品の24年度業績が過去最高となる見込みだ。高橋慎一社長が19日開催の新商品発表会で明らかにした。創業180年の節目となる25年度は売上げ195億円を計画するが、「中計目標値の200億円を1年前倒しで突破する可能性も高い」と春の新商品のラ…続きを読む
1973年に旧・協和発酵工業(株)(以下、旧・協和発酵)を親会社として設立された協和エフ・ディ食品(株)が前身で、「本格派たまごスープ」に代表されるスープやみそ汁などのフリーズドライ(FD)製品のほか、液体調味料を製造するMCエフディフーズ(株)(以…続きを読む
【関西】ハチ食品は、主力商品「メガ盛りカレー」のボリュームたっぷり大容量の魅力を伝えるラッピングトラックを導入し、関西から関東まで走行するプロモーションを始めた。16日には神戸市の神戸物流センターから、インパクトのある「メガ盛りカレー」のロゴとカレー…続きを読む
【関西】ハチ食品は持続可能な社会を目指すSDGsへの取組みとして、同社の柱商品であるレトルトカレーを通じた地域貢献、次世代育成、環境保護活動を進めている。6日にはレトルトカレー「るるぶコラボ」シリーズの「東京小笠原南国フルーツチキンカレー」の売上げの…続きを読む