【関西発】ハチ食品は、約180年前に薬種問屋として創業し、その後、日本で初めてカレー粉を製造した。現在は伝統と技術を継承しながら、「高付加価値化へのシフト」をテーマに、自社ブランドの価値向上に挑んでいる。2022年に信州駒ヶ根工場のレトルトラインを増…続きを読む
ハチ食品のパスタソース類(PB含む)は23年度売上げが前年比15%増、さらに「たっぷりパスタ」シリーズは同25%増と好調を期している。全15種類を展開する看板シリーズには今春、「たっぷりクリーミーボロネーゼ260」を加え、「一番人気で年間1000万食…続きを読む
ハチ食品が23日、看板商品「メガ盛りカレー」の具材量とソースの品質を上げた進化版「DX(デラックス)」=写真=を発売する。さらにアニメコラボ企画とし、4月放送開始の「怪獣8号」の限定パッケージで展開。日本で初めて国産カレー粉の製造に成功した同社が、新…続きを読む
【関西】ハチ食品は今春、高付加価値化へのシフトを加速させる。年初からカレーをイメージした企業ロゴへ一新した同社らしく、新たな切り口のカレー商品など7品を投入する。20日の新商品発表会では高橋慎一社長が、「SM定番棚を狙える期待の製品が登場し、新たな事…続きを読む
ハチ食品はフリーズドライ事業を手掛けるMCエフディフーズの株式100%を三菱商事ライフサイエンスから譲り受けた。4月1日からMCエフディフーズはハチ食品の子会社となる。MCエフディフーズはPBの成型スープなどを中心とした製品ラインアップでFD事業は約2…続きを読む