日本緑茶センター「クレイジーソルト」など カロパ活用に可能性
2024.12.18日本緑茶センターは料理SNS「スナップディッシュ」を運営するスナップディッシュと共同でユーザー100人に「クレイジーソルト」「クレイジーガーリック」のモニター企画を実施した。結果、両商品が近年注目度の高い「カロパ(カロリーパフォーマンス)料理」に活用…続きを読む
日本緑茶センターは6日、「ポンパドール」ルイボスティーシリーズのアソート商品をリニューアル発売した。現行の「3アソート ルイボスティー」は、「ルイボスティー ストレート」「同スウィートオレンジ」「同ピーチ&パッションフルーツ」の3フレーバーだが、そこ…続きを読む
商品概要:「やさしいデカフェ紅茶」シリーズ新アイテム。巨峰をパウダー状にし、スリランカ産のセイロンデカフェ紅茶にブレンドした。長野県産巨峰の甘い香りと、デカフェ紅茶のやさしい味を感じられる。カフェイン0.00gでも本格的な紅茶の味が楽しめる。カフェイン…続きを読む
日本緑茶センターは7月29日からの5日間、東京シティ競馬(TCK)で開催する「サンタアニタウィーク」にアメリカ生まれの調味料「クレイジーソルト」で協賛する。同競馬場では期間中、恒例のミントジュレップやアメリカングルメのほか、競馬グッズやクレイジーソル…続きを読む
「ポンパドール」ハーブティーや「ティーブティック」などを手掛ける日本緑茶センターは、6月28日から長野県産巨峰パウダーを使用した「やさしいデカフェ紅茶プレミアム 巨峰」=写真=を数量限定で発売開始した。「ぶどうの王様」とも呼ばれる果汁を豊富に含む大粒…続きを読む
商品概要:「クレイジー」シリーズ新アイテム。爽やかなライムの風味が際立つ味。料理の使用用途もさらに広がる。近くの店で売っていなかったり、購入しても使い切れなかったりということが多い生のライムの代わりに、調味料として使いたい時に使いたい分だけ使用できる。…続きを読む
商品概要:「やさしいデカフェ」シリーズ新アイテム。紅茶の本場スリランカ産のセイロンティーをベースに、人気のフルーツ白桃をパウダー状にしてブレンド。白桃らしいまったりとした濃厚な甘みと、すっきりとした味わいの紅茶が相性抜群。袋を開けた瞬間に、まるでもぎた…続きを読む
商品概要:「ティーブティック」シリーズ新アイテム。銘茶凍頂烏龍茶を100%使用、お茶好きも満足できる本格的な味わい。まろやかな口あたりの凍頂烏龍茶に、マンゴーの濃厚な甘い香りが引き立つ爽やかな味わい。 商品名:ティーブティック 水出し <芒果> 烏龍茶…続きを読む
商品概要:「ティーブティック」シリーズ新アイテム。銘茶凍頂烏龍茶を100%使用、お茶好きも満足できる本格的な味わい。まろやかな口あたりの凍頂烏龍茶に、完熟パイナップルの甘くフルーティーな香りが爽やかな味わい。 商品名:ティーブティック 水出し <鳳梨>…続きを読む
日本緑茶センターは「クレイジーソルト」シリーズのラインアップを強化する。約10年前に終売した「クレイジーライム」が復活、15日から発売を開始した。併せてシリーズすべての容器を刷新し、透明で残量が確認しやすいプラスチック製ボトルと片手でも開閉できる折蓋…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●水出し新商品展開 日本緑茶センターは春夏の新商品に「水出しやさしいデカフェ紅茶プレミアム 国産白桃」と「水出し鳳梨烏龍茶」「水出し芒果烏龍茶」の3品を投入する。昨年の気候変動の影響を受けて、同社は水出し商品に力を入れる。 …続きを読む