日本緑茶センター、「やさしいデカフェ紅茶」刷新 本格的なコクと深み実現
2025.02.28
日本緑茶センターは2月から「やさしいデカフェ紅茶」シリーズ=写真=をリニューアルした。カフェインや時間を気にせず楽しめる紅茶の販売を続けてきたが、このほど本格的な風味の実現を目指して刷新。パッケージも変更した。3月4日からは「やさしいデカフェ紅茶プレ…続きを読む
「ポンパドール」ハーブティーや「ティーブティック」などを手掛ける日本緑茶センターは2年ぶりに「クレイジーソルト」とホクトのコラボレーションを開催する。キノコのうまみを引き出す同商品の試食販売を12月まで首都圏・東北エリアの一部小売店で実施。定番の肉や…続きを読む
「クレイジーソルト」「ティーブティック」などを手掛ける日本緑茶センターは、1日から「ポンパドール」ブランドのハーブティー3品に「地中海ピーチ」ティーバッグ(TB)を2袋増量するキャンペーンを、数量限定で実施している。 同キャンペーンは「カモミールフ…続きを読む
日本緑茶センターは「クレイジーソルト」に合うご当地食材&グルメを10月24日からX(旧ツイッター)で募集している=写真。 同商品は1960年に万能調味料としてアメリカで生まれ、日本上陸から今年で55周年を迎える。さらにおいしい食べ方の模索のため、こ…続きを読む
商品概要:「ポンパドールルイボスティー」シリーズ商品。4フレーバーが楽しめるアソートボックス。<ルイボスティー ストレート>は、しっかりとしたルイボスの味が特徴で、食事にも合う定番商品。<ルイボスティー スウィートオレンジ>は、奥深いルイボスの味わが、…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ハーブ&フルーツティーのブランド「ポンパドール」が日本に上陸し、今年で55周年を迎える。日本緑茶センターは記念キャラクターの「ポンパンダ」を期間限定で商品パッケージに掲載する。9月には「ポンパドール ルイボスティー」のアソートを…続きを読む
日本緑茶センターは文具メーカーのマルマンと、互いの記念日に合わせて、初めて「クレイジーソルト」と「図案スケッチブック」のオリジナルコラボグッズを開発した。9月17~23日にはSNS上でプレゼントキャンペーンを実施、抽選で計10人にプレゼントした。 …続きを読む
日本緑茶センターは6日、「ポンパドール」ルイボスティーシリーズのアソート商品をリニューアル発売した。現行の「3アソート ルイボスティー」は、「ルイボスティー ストレート」「同スウィートオレンジ」「同ピーチ&パッションフルーツ」の3フレーバーだが、そこ…続きを読む
商品概要:「やさしいデカフェ紅茶」シリーズ新アイテム。巨峰をパウダー状にし、スリランカ産のセイロンデカフェ紅茶にブレンドした。長野県産巨峰の甘い香りと、デカフェ紅茶のやさしい味を感じられる。カフェイン0.00gでも本格的な紅茶の味が楽しめる。カフェイン…続きを読む
日本緑茶センターは7月29日からの5日間、東京シティ競馬(TCK)で開催する「サンタアニタウィーク」にアメリカ生まれの調味料「クレイジーソルト」で協賛する。同競馬場では期間中、恒例のミントジュレップやアメリカングルメのほか、競馬グッズやクレイジーソル…続きを読む
「ポンパドール」ハーブティーや「ティーブティック」などを手掛ける日本緑茶センターは、6月28日から長野県産巨峰パウダーを使用した「やさしいデカフェ紅茶プレミアム 巨峰」=写真=を数量限定で発売開始した。「ぶどうの王様」とも呼ばれる果汁を豊富に含む大粒…続きを読む