商品概要:「森永キャラメル」シリーズ新アイテム。ビアードパパの作りたて工房を運営するDAY TO LIFEとコラボレーション。バニラが香るカスタードと、キャラメルの香ばしい味わいでパイシュークリームを再現した特別仕様のキャラメル。 商品名:ビアードパパ…続きを読む
森永製菓は5日、「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」に変更すると発表した。世界中で愛されるグローバルブランドへの転換を目指す。新ロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CH…続きを読む
商品概要:「ダースプレミアム」シリーズ新アイテム。準チョコレート。しっとりした食感と硬い食感が混ざったブラウニーのようなセンター層をミルクの味わいのチョコレートで包み込んだ。アプリコットの香りがアクセント。 商品名:ダースプレミアム <ブラウニー> メ…続きを読む
商品概要:「ダースプレミアム」シリーズ新アイテム。準チョコレート。しっとりした食感と硬い食感が混じったブラウニーのようなセンター層をホワイトチョコレートで包んだ。ラズベリーとストロベリーの香りがアクセント。 商品名:ダースプレミアム <ホワイトブラウニ…続きを読む
POSデータから「パーソナルアイスその他」カテゴリーの売れ筋ランキングを集計した。2023年10月~2023年12月の1位は「チョコモナカジャンボ 150ml〈森永製菓〉」だった。温かい部屋でじっくりと味わいたいチョコ味やバニラ味が人気だ。KSP-SP…続きを読む
商品概要:「森永ラムネ」シリーズ新アイテム。日常生活で疲労を感じる人の疲労による、頭が冴えない、注意力低下といった状態を緩和し、一過性の疲労感を軽減する機能性表示食品。グレープフルーツ香料使用。通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ。グレープフルーツ味…続きを読む
商品概要:「板チョコアイス」シリーズ新アイテム。アイスミルク。パキッと食感の分厚い板チョコと、とろっとしたキャラメルソースを組み合わせた、背徳感あふれるチョコアイス。同シリーズの品質はそのままに、キャラメルソースを商品重量に対し28%入れた。パキッとし…続きを読む
商品概要:「カレ・ド・ショコラ」シリーズ新アイテム。ホワイトチョコの優しい甘さに、香ばしいキャラメルチップの食感と香り高いラムの風味を加えた、3つの味のマリアージュにこだわったチョコレート。自分へのご褒美に好適な大人な味が楽しめる。粉末酒使用、アルコー…続きを読む
POSデータから「ビスケット・クッキー」カテゴリーの売れ筋ランキングを集計した。2023年10月~2023年12月の1位は「カントリーマアムバニラココア 19枚〈不二家〉」だった。上位5位中3品を不二家が占めている。KSP-SPが提供する全国食品スーパ…続きを読む
商品概要:「パリパリサンド」シリーズ新アイテム。アイスミルク。イチゴ果汁をクリーム中に約10%使用し、香り華やかなイチゴアイスに仕立てた。パリパリチョコとの相性も抜群。アイス全体の甘みを引き立て、後キレよく味わえるように、ビスケットにロレーヌ産岩塩を使…続きを読む