商品概要:溶けやすい液体タイプの濃縮ココア。手軽に自分好みの味わいのココアが、ホットでもアイスでも楽しめる。作り方は簡単で、同品を直接コップに注ぎ、牛乳で割って混ぜるだけ。忙しい平日の朝などにも、好適の商品。 商品名:ココアオレベース メーカー:森永製…続きを読む
商品概要:「ハイチュウプレミアム」シリーズ新アイテム。桃の女王とも称される清水白桃の上品な甘い香りと味わいを楽しめる。清水白桃は夏が旬で、とても短い期間しか味わうことができない果物。旬の特別な果物の味わいをハイチュウプレミアムで楽しめる。かみ始めは柔ら…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。ブルーラズベリーは、アメリカでは定番のフレーバー。実際には存在しない架空のフルーツをイメージした味。23年夏に販売した「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」は消費者から好評だったが、その中でも好評だっ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。金にちなんだ名前を持つフルーツを厳選した。金色の縁起のよいデザインで、スポーツイベントの差し入れや観戦にも好適。ゴールデンパイン、ゴールデンマンゴー、ゴールドキウイの3種のこだわりの味わいが楽しめる。…続きを読む
森永製菓は「チョコレートを食べる人も、カカオの国で学ぶ子どもたちも、みんなの笑顔を未来につなぎたい。」との思いで展開するカカオ生産国の子どもたちを支援する活動「1チョコ for 1スマイル」の取り組みとして、「1チョコ for 1スマイル サマーキャ…続きを読む
◇2024夏のニュースダイジェスト ●牛乳・乳製品の消費拡大へ 森永製菓は7月16日から、酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒が考案した「牛さんのイチオシハイチュウアソート」=写真=を全国展開している。 同商品は森永製菓、とわの森三愛高校…続きを読む
●フルーツ食感に巨峰投入 森永製菓の「inゼリー」の24年3月期売上高は過去最高を達成した。コロナ禍による行動制限に伴うスポーツシーンの減少や通勤通学の減少で朝食飲用シーンの落ち込みが影響し、21年3月期の売上げは、前年比16%減と縮小。一方、22…続きを読む
森永製菓は8日、東京都中央区の竹中工務店の建設現場で「アイスボックス」贈呈式を開催した。同所で働くスタッフへ「アイスボックス」を無償で提供。真夏の暑さ対策において、水分補給、塩分補給に加えて体を内側から冷やすことの重要性を呼び掛けた。 氷菓マーケテ…続きを読む
森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒考案商品。 森永乳業の北海道産牛乳使用。 牛乳の風味とおいしさを感じられる、<ヨーグルト味><苺ミルク味><コーヒー牛乳味>のアソート。 商品名:<牛さんのイ…続きを読む