商品概要:「冷凍 日清もちっと生パスタ」シリーズ新アイテム。まろやかでコクのあるぜいたくな味わい。 麺は、もちっとした食感の平打ち生パスタ(タリアテッレ)。 ソースは、北海道産生クリームを使用し、カニのうまみと完熟トマトの甘みを加えた濃厚なソース。具材…続きを読む
商品概要:「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズ新アイテム。「スパ王プレミアム」のピザメニュー第2弾。チーズのおいしさをぜいたくに楽しめ、寒い季節によく合う。麺は、デュラム小麦のセモリナを100%使用した厳選イタリア産スパゲティ。1秒単位でゆで時間にこ…続きを読む
日清食品冷凍は2024年の秋冬のマーケティング戦略として、冷凍麺の新規および既存のブランドを「ごほうび使い」「ふだん使い」「お試し使い」の三つに分類し、それぞれにラインアップを拡充する。同社の売上げは順調に推移する中、この戦略を通じて消費者の購買意欲…続きを読む
日清食品冷凍の第1四半期(4~6月)は数量、金額ベースとも冷凍麺市場全体を上回って推移している。冷凍麺市場全体も前年と比べて数量、金額ベースが増加しており、上和田公彦社長は「順調な出だしとなっている」と1日に行われた秋冬新製品発表会の席で明らかにした…続きを読む
日清食品冷凍の24年3月期の販売実績は、前年を大きく上回ったものの、冷凍麺類市場が伸長する中で若干市場を下回った。今期は「ラーメン横丁」提案強化とパスタ、和風麺のラインアップを充実させ、売上げ拡大と販売数量の増加を目指す。 23年度の冷凍麺市場は最…続きを読む
日清食品冷凍は、冷凍パスタ製品の価格を9月1日の納品分から改定する。同社は全社を挙げて効率化、合理化を進めて、可能な限りコスト削減に取り組むことで、製品の安定供給、安全で安心な品質の確保、そして製品価格の維持に努めてきたが、自助努力だけではコスト増を…続きを読む
●「汁なし担々麺」30億円も 日清食品冷凍の24年3月期の冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地すると見込まれている。ラーメンやパスタなど主要カテゴリーすべてで増加しており、中でもラーメンの汁なしタイプと和風麺は伸長する市場を上回って推移している。今…続きを読む